2011年3月2日水曜日

■ シャングリ・ラ ビリンギリを選んだ5つのポイント

モルディブ行きが決定して困ったのがリゾート選びでした。
1島1リゾートが基本のモルディブですが、100以上リゾートがあるそう。

1.水上コテージに泊まりたい
2.比較的新しいリゾートが希望(水上コテージは海水で劣化が早そう)
3.ドロップオフが近く、白い砂浜もある(これが一番難しい条件でした)
4.たまには贅沢をしてみたい
5.でも宿泊費は安く抑えたい

という、素人丸出しの条件で探しましたが全然見つかりません。
探せば探すほど、ワケが分からなくなってしまいました・・・。

ある日ネットを徘徊していると、シャングリ・ラ ビリンギリがヒット。
しかも、かなりの割引率!1から5の条件にもピッタリです。
でも12歳未満は水上コテージに泊まれない事が判明。
うちの子は12歳と10歳・・・
しょうがないから水上ヴィラとビーチヴィラの2部屋を予約しました。


ビリンギリのウォーターヴィラ

同じくビリンギリのビーチヴィラ
 シャングリ・ラ ビリンギリは、モルディブ最南端のリゾート。
赤道を越えた南半球にあります。もうそれだけで、冒険心をくすぐるには十分でした。
(※家族には申し訳ないが、こっそりサーフィンもやろうかな…とかいう思いもありました)

0 件のコメント:

コメントを投稿